Online Shop

BLOGブログ

日本人は,季節に対する感覚の鋭い民族だと言われています。

それは,季節のはっきりした風土に生まれ育ったからですね!
「旬」を大切にし,季節ごとの楽しみを見つけ,季節の移ろいを楽しむ。
中村漆器産業はそんな四季のうつろいを大切にする会社です!

岩魚

お盆は社員総出で川に飛び込み岩魚を捕まえてきました!

岩魚は今年大人気だった扇子のモチーフにもなっていましたね!

 

星空

最近はすごく涼しくなって夜は星空がとてもキレイです!

 

松茸

秋が深かまれば、山には美味しいきのこが生えてきます!

漆器の素敵な器に盛り付けてたいですね!

 

自然

自然の中には感性のエッセンスが詰まっています!

こんなことを言っていると,「うちは大都会に住んでいるから,

自然なんか無いし…」とおっしゃる方もいるでしょうね。

でも,それは違うんじゃないかな,と思ったり思わなかったり。

日暮れが早くなったり遅くなったりするのを

感じるのも「自然を感じる心」ですし,街の中の舗道の

隅っこにも,街路樹にも,確実に自然の営みがあり

季節の変化を見せてくれまよね!!

休日に公園に行けば,もっといろいろな「季節」も見えてきます。

日々見落とさないように。。

 

これからも遊び心のある素敵な

お店づくりに活かしていきます!

MENU

月別アーカイブ
他のブログを見る
記事一覧