Online Shop

BLOGブログ

イオンモール佐久平店より

2017年も残すところあと20日となりました。

そろそろお正月の準備も気になる時期ですね。

このブログでも、戌の置物、お正月飾り、お重とご案内してきました???

今回は、、、「羽反型雑煮椀」をご紹介します?

0263D3EE-989B-4ABB-81F9-A8993BDE380D

旧年の収穫と無事に感謝し新たな1年を祈願して、年神様から力をもらうため、お正月にはおもちをお供えし、食べるようになったそうです。

上品なツヤがあり、使いやすさにこだわって作られたこの雑煮椀で、おいしいお雑煮やおしるこをいただきましょう?

D4F3F816-3C8A-4135-9DE6-69DFABF0F10D

また「新年から箸が折れては縁起が悪い」として、昔からお正月にはお箸を新しくする風習があります。

来年の1膳を探しに、ぜひご来店ください?

ささやかですが、日本のすばらしい習慣を守り、伝えていけるといいですね?✨

MENU

月別アーカイブ
他のブログを見る
SNSで更新情報を受け取る
Facebook
記事一覧