Online Shop

BLOGブログ

WABI×SABI 常滑店より

 

乾燥した空気に悩む今日この頃。。。
女子として身だしなみを整えない日は
1日もありませんよね!!
髪のお手入れにお悩みの方必見!!

 

 

“君なくは
なぞ身装はむ
櫛げなる
黄楊の小櫛も
取らむとも思はず”

 
(あなた様がいらっしゃらなければ、どうして私は身を飾りましょうか。
化粧箱のつげの櫛さえ取ろうと思いません)

 

万葉集でも登場するほど
当時の女子からも髪の身だしなみとして重宝された”つげ櫛”

 

_20171115_141156

 

歯が細かく
太い毛も細い毛もキューティクルを一本ずつ優しくケアできます(^_-)

 
ブラシと違い、
平たいので持ち運びがしやすく袋も付いてるので衛生的です✨

 

写真は3寸、4寸、5寸
男性用もあります!!!

 

 

お手入れには
椿油を染み込ませることで
とかすたびに
さらに髪に潤いをプラス(///ω///)♪

 

 

マメにといで
美髪をキープしませんか?(⃘’⃙৺`⃙)⃘

MENU

月別アーカイブ
他のブログを見る
SNSで更新情報を受け取る
Facebook
記事一覧