Online Shop

BLOGブログ

WABI×SABI リーフウォーク稲沢店より

 

9月18日は敬老の日ですね?

そこで今日はワビサビ流

“ギフトに縁起モノをプラス ! ”

をリポートします?
 
 

IMG_0318
森の賢者ふくろうは
不苦労、福来朗…ということで招福の立役者?
湯呑と一緒にギフトBOXに!
 
 
 
IMG_0315
言わずと知れた招き猫
右手を挙げた金運猫をがま口とならべて。
 
 

 
そして特にご紹介したいのは・・・
IMG_0313

じゃーーん!!
九谷焼、手の平サイズのミニ下駄です!

左右一対なので夫婦円満のご利益☺️そして、トイレに飾れば、いつまでも丈夫に歩けますように?と、長寿を願うお品物。

敬老ギフトにぴったりです?

 

箱を開けたときに、愛嬌たっぷりの縁起モノたちがギフトを楽しく演出します♪♪

(さらにさらに、縁起のよい和文様の風呂敷での布ラッピングも!松や鶴亀柄は長寿祈願ですよね?)

日本古来のいわれに詳しいおじいちゃん、おばあちゃんと会話も弾みそうですね!

 

WABI×SABI全店では只今、敬老ギフト好適品と
和雑貨ならではの縁起モノをたくさん取り揃え、
皆様のご来店をお待ちしております?

MENU

月別アーカイブ
他のブログを見る
SNSで更新情報を受け取る
Facebook
記事一覧