Online Shop

BLOGブログ

久しぶりに京都に行ってきました。

今まで京都は
ほぼ毎月仕入れや雑貨屋さん巡りに行っていましたが今回は久しぶりの京都になりました

京都に行くとWABI×SABIを感じる場所や、店づくりのヒントが盛りだくさん(*^。^*)

今回は観光を兼ねて家族を連れて行ってきました♪

これぞ「侘び・寂び」悟りの窓
京都行ったら毎回この「雲龍院」 ※皇族にゆかりのあるお寺らしい
に行って、お茶をいただきます( ^^) _U~~

お抹茶をちゅるちゅると・・・お菓子をパックン

今回お寺は、南禅寺、泉涌寺の雲龍院、久しぶりに定番の金閣寺などなど見てきました。
やっぱ金閣寺のお茶室いいですね(^.^)
「侘び寂び」ですね

夜は昔風な佇まいのイタ飯屋さん(*^^)v
おしゃれで美味しかったです

やっぱり京都に行くと勉強することや刺激・発見があります。

さすがはTHE観光地
和雑貨の聖地(勝手に思ってます)
そのたくさんの和雑貨屋さん達がその中でどうやったらお客様の目を引くか、店に入ってもらえるか
をみんな考えてやっているわけで・・・
勉強になります( ..)φメモメモ

今回も新店の「WABI×SABI」に向けて、いろいろな作戦を思いつきました(*^^)v

これからも「WABI×SABI」全店では
どこにもないオンリーワンな和雑貨屋目指して、常に新しいことにチャレンジしつつ「侘び寂び」を大切にがんばっていきますのでよろしくお願いします。

MENU

月別アーカイブ
他のブログを見る
SNSで更新情報を受け取る
Facebook
記事一覧