Online Shop

BLOGブログ

普段ブログ書いている「アックーニャ」が出張中のため
久しぶりに中村健一郎がブログを書きます(^.^)
いかんせん国語力がないため
おかしな点が多々あるかと思いますが勘弁ください。

仕事の関係でで全国いたるところに行く毎日の中

最近
仕事やプライベートで頻繁に松本に行く機会がありまして
前々から思ってはいたのですが・・・
さらに増したというか・・・・

やっぱ松本すばらしいですねぇ~(最近特に良い)
古き良きと今がうまく融合しなんとも言えない独特な雰囲気をだしていて
まぁオシャレでかっこいい~

個人的には昔から親の実家が松本にあり
ここ松本には
小っちゃい頃からの大好き(思い出)がたくさんあります
例えば・・・
「マサムラ」のケーキ
「みやま」のそばとラーメンのセット
「小松」のピーナツクリームサンド
「澤田庵」のおだんご
「すぎや」のアイスキャンディー
「驪山」の焼売
「とりでん」のラーメン
どんぐりに盛吉

などなど、まだまだあげたらきりがないのですが

いずれも小さい頃におじいちゃんや両親と行ったお店で
その老舗が今日までずっと人気店として営業しているからすごい(^.^)
「思い出」がそのままに、今も残ってるんですよ!
これすごい!

それプラスで現在はオシャレなBARやイタリアンのお店が多々あり
雑貨屋さんや洋服屋さんも増えてきて街全体に活気
がでてるそんな感じがして

その新しいお店達もコンセプトは違えど
いずれもが「松本らしさ」を持ったお店でなんだかとっても雰囲気の良いお店ばかりでした。。

そこでWABI×SABIは縄手の1号店からスタートし
山梨 埼玉 静岡 東京と進出したのですが
もう一度原点復帰というか
松本でなんかすっげーことしたいなって考えておりまして
新規出店をもくろんでおります。。。。。。

「和」のWABI×SABIという型にとらわれることなく
松本らしい、だけど今の松本にはない
まったく新しいお店を考えております
地元の方々や松本が好きで観光に来てくれる人々に楽しんでもらえるお店を考えております(^.^)

MENU

月別アーカイブ
他のブログを見る
SNSで更新情報を受け取る
Facebook
記事一覧