Online Shop

BLOGブログ

HELLO SUNDAY MORNING 安曇野店

最近なんだかお腹が空く。。秋になり旬のおいしい食材が市場に多く出回るからかしら?!朝晩寒くやってきましたし、美味しい物を沢山食べて元気に過ごしたいですね(o^^o)

食べることが大好きな私から今日はハローにあるオススメの調味料をご紹介します♡

元高級ホテルの寿司職人🍣
今はなぜかラーメン屋さん🍜
おすすめメニューはチャーハン(笑)

そんなラーメン屋さんが開発した「豪堅スパイス」このスパイス大好きです!!節🐟好きの私には悪魔的な美味さ!!やみつき!!メディアでも紹介され伊集院光さんやハライチの岩井さんを虜にしたようですね🤤

私はこのスパイスで食べる目玉焼き🍳と、焼いたお肉をつけ塩みたいな感覚で食べるのがオススメですよ🍖ふりかけみたいに白米にもGOOD👌また、サラダ(私はゴマ油プラスして食べてます)にもオススメです🥗✨

アップビートソース(BEATをEATする🎵)は広島県で味噌や醤油を100年にわたって作り続けているお店がプロデュースした調味料です🌾音楽とリンクした調味料シリーズ!!

まずは新作の左から

広島が全国に誇る海の幸、牡蠣をモチーフにしたアパレルラインを展開中のブランド『Oyster Color』とのコラボレーションソース🦪『OYSTAX SAUCE』です🦪米味噌をベースに香り豊かな柚子に純国産唐辛子『神出雲唐辛子』をミックスし、牡蠣にピッタリなソースに仕上げました🍴

口の中で牡蠣と味噌の旨み、柚子の香りと唐辛子の辛味が複雑に混ざる味は、殻付き牡蠣にのせて一緒に煮込むもよし、牡蠣の入った鍋で一緒に煮込むもよし、マヨネーズと和えてカキフライに付けるもよし⭕️野菜炒めにバッチグーですよ🥬🫑

🦪🌶️🦪🌶️🦪

真ん中は

私がこよなく愛する調味料🧂💕レゲエの国ジャマイカの郷土料理、『ジャークチキン』のシーズニング(漬け込みダレ)に、鰹ダシのたっぷり入った醤油をブレンド!
日本人の味覚に合う優しい味に仕上がってます🍖

鶏もも肉がオススメですが、私はいつもむね肉を使います🐓2〜3日冷蔵庫で寝かせて焼くと柔らかくて美味しいです🍖その焼いたジャークチキンをパンで挟んでホットサンドメーカーで焼いたら、こらは唸る美味さ、絶品✨✨

🍖🍞🍖🍞🍖

右側は

米麹をふんだんに使用した甘口の米味噌をベースに,北海道北広島市の荒井養蜂場様の札幌産天然100%のハチミツと自家製粒マスタードをMIX,
味噌とハチミツの深みのある甘さの中に,粒マスタードがアクセントになった,スウィート&メロウな味に仕上がり『ハニーソース』🐝

野菜や肉にそのままつけても美味しいですし、豚ロース肉に漬けて30分寝かせて、ポークソテーにしてもグッド👌スタッフはナゲットやポテトフライ🍟につけたりして食べています😋癖になる美味さです!!

🍟🐝🍟🐝🍟

blogを書いている時から頭の中は食べる事でいっぱいな、私😋食べる前からなんだか「幸せホルモン」大放出です!!

商品によって違いがありますよね✨いろいろ試しながらお気に入りの味を探してみてくださいね♪まだ試したことない調味料がありましたら是非試してみてくださいね😁そして、オススメレシピあったら教えてくださーい💕

お腹空いちゃったなぁ、、今日はどの調味料を使ってお腹を満たそうかなって、お腹と相談中😋

MENU

月別アーカイブ
他のブログを見る
SNSで更新情報を受け取る
記事一覧