Online Shop

BLOGブログ

 

冷茶の美味しい季節がきました!

🍵

今回は、美味しい冷茶の淹れ方を2パターン紹介致します。

 

「氷出し」

水で湿らせた茶葉の上に、たっぷりの氷を置いてあとは待つだけの淹れ方。

この溶け出した氷水でお茶を抽出します。

水出しよりさらに温度が低い氷出しで淹れることで、甘み成分が最大限に引き出されます!

 

 

お茶の豊かな香りを楽しみたいなら

「ロック」

ロックは、急須を使ってお湯で淹れた熱いお茶を、氷の入ったグラスに直接注いだものです。

ロックに向いている茶葉の種類は「煎茶」です。煎茶はお湯で抽出すると爽やかな香りと渋み成分のカテキンが引き立ちます。

 

ぜひ、一度試してみてくださいね♪

MENU

月別アーカイブ
他のブログを見る
SNSで更新情報を受け取る
記事一覧