Online Shop

BLOGブログ

HELLO SUNDAY MORNING 安曇野店

先日の台風の雨の後なんだか山々が生き生きして、草木がみずみずしくて気持ちがいい季節になりました(^^)登山が趣味な方は、そろそろ季節的にいい季節じゃないですか?

そこで今回は山にちなんだ商品をご紹介をしてみたいと思います(o^^o)

⛰️ユニフレーム 山クッカー⛰️

万能かつ優秀と言われてる山クッカー✨鍋2つにフライパン1つという3点セットで、複数料理を楽しめる超万能アイテム🍳それでいて収納性が良く持ち運びやすいというまさに“いいとこ取り”のクッカーセットで、キャンパーはもちろんハイカーからも支持は絶大!!!

本体と蓋の素材はアルミ製。耐久面ではステンレスやチタンに劣りますが、鍋2つにフライパンという3点セットにして総重量449gに抑えられるのは軽いアルミならではですよね😊✨

クッカーって丸型が多いと思うんですが、四角だとなんだか収納の収まりもいいんじゃないかなと思います⛰️余白がなくすっぽりギアケースに入れられそうですよね👌

大小2つがセットになっていて、こちらは大きいサイズの「鍋13」。水は約1L入れることができ、お米は約2合まで炊けます🍚ここには私の大好きな袋麺🍜が、ジャストフィットなんですよ✌️

お鍋や麺料理は、これ1つあれば2~3人前は作れるサイズ感ですね🤔

小さいサイズの「鍋11」。満水容量は約0.6Lで炊飯は1合までと、鍋13の約半分のサイズ感です🍚

鍋2つはアルマイト処理されているので、シーズニングする必要無いし、洗剤を付けて洗っても問題無いです⭕️

※アルマイト処理とは👩🏼‍💼☞アルミニウムの表面に酸化被膜を生成させる表面処理です。

角型のフライパンは、フッ素加工済みで簡単な炒め物や焼き物ができ、目玉焼きなら2個同時に作れるサイズ感です🍳そこに、ソーセージも一緒に焼けそう🌭想像するだけで、お腹空いちゃう🤤だけど、大食いの私はこれで焼きそばを作るのはサイズ的に無理かもしれないですね💦

フッ素加工が施されたフライパンは炒め物や焼き物をしても焦げつくことなく、やはり料理後の洗い物もとても楽、最高👏👏使ったあとの片付けが楽なのは、何かを時間に追われがちなキャンプではとても大きなメリットではないでしょうか😄

3種類あるのでいつもの料理にプラス1品を添えることもできるので、料理の幅も広がりますね🍖そして、同時進行で料理ができる✨煮る・炊く・焼くなど幅広い料理ができる山クッカー、全キャンパーにオススメです🏕️

MENU

月別アーカイブ
他のブログを見る
SNSで更新情報を受け取る
記事一覧