Online Shop

BLOGブログ

HELLO SUNDAY MORNING 安曇野店

私ごとですが、デイキャンプに行こうと思った日が雨でして、、せっかく作る物を決めて買い物に行ったのに、残念(泣)だから、お家の中で最近買った道具を使いランチを作りました(*^o^*)

506A872B-B286-4D00-8AAA-95F6A43424CC

ユニフレームのちびパンとリッド(蓋)を買いましたよー🙆🏻‍♀️キャンパーさんに人気のアイテムですね🍳1人分の料理を作れるかわいいサイズながらも、黒皮鉄板を採用しており性能は◎。

黒皮鉄板は、製造過程中にできる「酸化皮膜」に覆われているのが特徴で、この酸化皮膜のおかげで、家庭用洗剤や金タワシを使ったお手入れが可能であったり、赤錆が発生しにくいというメリットもあります🙆🏻‍♂️炭火の火力でも問題なく使える耐久性も魅力です🔥熱伝導率が高くて錆びにくく、電磁調理器やIHでも使用可能素材は薄く軽いけど、丈夫で炭火はもちろん焚き火などの直火使用もOKです🙆🏼

さて、このちびパンを使って作りたかった料理がこちらでございます🍳

3D4BF53F-D98F-44C3-A2C3-73775983D7AFアヒージョ🦐作りましたー🤤とっても美味しく出来ました✌️オリーブオイルをたっぷりと使用して、味付けには黒瀬スパイスとにんにくチューブとシンプルだけど我ながら上出来でした🤥💓

使ってみて思ったんですが、ちびパンの持ち手(ハンドル)はスチール製で、加熱すると素手で掴むことができないほど熱くなるのでご注意が必要ですよ⚠️専用ハンドルカバーを販売してますし、アウトドア用耐熱グローブを使用すればOK牧場です🐄

キャンプはもちろんおうちでのお料理にも活用し、楽しくおいしい食事時間を過ごしましょう😋

MENU

月別アーカイブ
他のブログを見る
SNSで更新情報を受け取る
記事一覧