BLOGブログ

WABI×SABIダイバーシティ東京プラザ店より

9月に入り、連日の雨と共に、都内はめっきり涼しくなりましたね。
夜になると虫の声も聞こえるようになり、徐々に秋の気配が感じられるようになりました。

さて、秋と言えば食べ物の美味しい季節ですが、これから涼しくなるにつれて、温かいスープやコーヒーも美味しくなって参ります。

そこでオススメなのが、こちらの
「木製スープカップ」です。

ベーシックな赤と黒。
サイズは大、小ございます。

IMG_20210901_185647

そして人気の水玉柄。
こちらは蒔絵職人が一つ一つ水玉を描いております。
コーヒーがよく似合いそうな雰囲気ですね。
サイズは小になります。

IMG_20210901_185758

上記のご紹介以外にも、様々なお色をご用意しておりますので、是非とも実際にお手に取ってご覧頂けたらと思います。

こちらのスープカップは、天然木を漆塗りで仕上げているため、漆ならではの滑らかな口当たりに加え、直にお持ちになっても、手に熱が伝わりにくいという利点があります。
これからの季節は、陶器の器に比べて、中身が冷めにくいのも嬉しいですね。
(もちろんコールドでもお使い頂けます。)

また、木製ゆえの「軽さ」も魅力の一つ。
お子様やご年配の方でも気軽にお使い頂けます。
9月といえば、敬老の日。
昨今は、おじいちゃん、おばあちゃんにもなかなか会いに行けないという社会情勢もあるかと思いますが、こういった時だからこそ、思い出に残るギフトを贈ってみませんか?

当店では、無料のギフト包装から、人気の風呂敷ラッピングまでご用意しておりますので、お気軽にスタッフまでご相談ください。

1630490455854

そして、スープカップと一緒に、こちらの木製スプーンもおすすめしております。
こちらも、天然木に漆仕上げとなっておりますので、金属製に比べて軽く、口当たりも滑らかなのが特徴です。

IMG_20210901_185933

木製のカトラリーは、カップの内側に傷をつけにくく、金属特有の味や匂いもしないため、スープなどがより美味しく頂けますね。

その他にも、当店では秋を彩る食器や雑貨等、諸々ご用意してお待ちしております。
どうぞ、この機会にご利用下さいませ。

MENU

月別アーカイブ
他のブログを見る
SNSで更新情報を受け取る
Facebook
記事一覧