Online Shop

BLOGブログ

Three little song birdsグランドオープンまで一週間!!とのなりました!

7月13日にはオープニングプレゼントも行いますよ☆

今日のご紹介は…
ジャム アーンド!

ドライフルーツ!!

どちらもTLSBオリジナルとしてのもの。

信州は果物の宝庫

リンゴに始まり、アンズやイチゴ、ブルーベリーなんかも多く採れます。

果物を長く食べられる用に砂糖と一緒に煮詰めたのが

保存食としてのジャムでした。

今でこそコンビニでも買えるものですが、

食のルーツは人のルーツでもあります。

そういうところは大事にしたいと個人的にも思います。

ドライフルーツは保存がいいことや、栄養素が果実の状態に比べて高くなっているだけでなく

やはりフレッシュにはない甘さ、旨みが特徴でしょう!!

パウンドケーキやマフィンなんかに入れたらピッタリ

TLSBで料理教室なんてできたらなぁ(○´∀`○)

明日は七夕ですね☆晴れるかなー?

MENU

月別アーカイブ
他のブログを見る
SNSで更新情報を受け取る
Facebook
instagram
記事一覧