BLOGブログ

先日は同窓会がございまして、友人たちと松本をぶらぶらしながら、せっかくなのでWABI×SABI松本縄手店に招待しましたので、一緒にご紹介いたします。

松本縄手店のある縄手通りは松本城より少し南にある古い長屋の雰囲気を残した商店街です。

シンボルキャラはカエル。

6月にはカエル祭りも行われます。

とおりの中心にある四柱神社。

4人の神様がいっしょにいらっしゃるので四柱とのこと。縁結びの神様もいらっしゃいますよ!

そしてここがWABI×SABIの原点でもある第一号店です。

店内はこんな感じ。

店内にもカエルがいました。

他のお店に比べてとってもこじんまりしているのは、初めてのおわびさびということもありましたが、観光地でもある松本縄手が、坪程の小さなお店ばかりで気軽に入りやすいという特徴をうまく生かした形にしてあるのです。知らない土地の小さな雑貨屋さんってなんかいいですしね(○´∀`○)

ところでタイトルにもある有名歌手…ツイッターではお知らせしたのですが、先日あのマッキーこと槇原敬之さんがご来店してくださったそうです!
コンサート前に寄ってお箸を購入していただいたみたいです。

が、残念ながら自分は現場にいなかったので写真なし…。(もし現場にいても、そしてもし写真を撮れても載せられないかもしれませんがA^-^;)

お向かいにあるカエル大明神。

こちらは何の御利益があるんでしょう?わかがえる?とかそういうやつですかね?よく知りません(汗

まだまだ美味しいソバ屋さんやウインナー入りたい焼き(オススメ)など名所ありますので、是非一度遊びに来てみてください!

阿久津

MENU

月別アーカイブ
他のブログを見る
SNSで更新情報を受け取る
Facebook
中村漆器記事一覧