Online Shop

BLOGブログ

今日は全国的に母の日です。

お母さんが大好きな人も

ちょっと喧嘩中でプンプンしてる人も

みんな一律にお母さんから生まれました。

ところで日本全国、どこの誰に聞いても、

なぜか、「お母さん」には必ず面白い逸話がありますよね?

芸人さんよく自分の「おかん」の話をネタにしていますが

きっと芸人の母だからどう、というのではなく

お母さんには、なにかそういうパワー(?)があるんだと思っています。

うちのお母さんで思い出すのは

自分がまだ小学生の頃

近所の子供たちみんなで、みかん狩りに連れて行ってくれたときのこと。

行く途中あまりに暑いのでジュースを買うことに。

最近は見なくなった当たり付き自動販売機

母が選ぶとなんと一発で当たりが出たもので、

子供も母も喜んで、早速あたりの分のジュースを押したら

なんと!

二回連続!!大ー当たーりーーー!!

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイスゴイ

ワイワイと言っているうちに当たる当たる。

機械が壊れているのか、3回目も4回目もジュースが出てきました。

子供らは興奮してバシバシ好きなジュースを出しています。

すげーナーと思っていたら

ふと目に入った340円のデジタル表示。

そう!母は自分で1000円入れてたのをスッカリ忘れていました!

で全員で大爆笑☆

お母さん逸話。多分募集したらすごいたくさん集まるんだろうなぁ

でもそんなお母さんがやはりみな大好きなんですよね。

いつもいろいろありがとう。

母の日、まだ準備してない!!というそこのタ!

「遅れてごめんね」の一言で明日でもまにあうかもですよーーー!?

MENU

月別アーカイブ
他のブログを見る
SNSで更新情報を受け取る
Facebook
記事一覧