Online Shop

BLOGブログ

皆さんこんにちは!

そういえば話なのですが、中村漆器でもフェイスブックやっています☆

【中村漆器産業 WABI×SABI】

みなさん遊びに来てくださいね♪

さてさて
秋の味覚もだんだんと色付きまして、

友人のフェイスブックでも松茸をもらったと喜びの写真がちらほらと上がってきます。(わけてくれー!!)

それに合わせて、いよいよお鍋の季節が到来ですね!

キノコ鍋、豆乳鍋、キムチ鍋、水炊き、ちゃんこ、石狩、ホルモン…

個人的には一週間  でもOKです(笑

最後に雑炊にするかうどんを入れるかは意見が分かれるところだと思いますが、

私は断然うどん派ですっ!!(どうでもいい)

もちろんWABI×SABI・風の唄でもカワイイお鍋グッズを

豊富に取り揃えていますが

中でも特におすすめしたいのは、やはりこちらの
【根来とんすい】

木製漆器なので陶器などに比べ熱伝導率が低く

熱いスープを入れても持ち手が熱くなりにくいです。

「熱を伝えにくいということ」つまりは冷めにくい!ということでもあります!

取っ手の所に、レンゲやお玉をかけておくことでもできます。

お鍋の時には最適の器なんですね☆

今年一番初めの鍋は何にしようかな。

季節の変わり目、朝晩は急に肌寒くなってきました。

みなさま、体の調子にもお気付けください。ではまた^^

MENU

月別アーカイブ
他のブログを見る
SNSで更新情報を受け取る
Facebook
記事一覧