Online Shop

BLOGブログ

ついに私の目の前にもやってきました!

キング オブ ザ マッシュルーム!

まつたけ様です!!!どーーーん

 
クリックで拡大☆

といってもこれは社長が採ってきたブツでございまして、

今回は匂いだけでお預けとなりました。・・・しゅん。

とにかく今年は去年に続き大不作の様子。
【去年の様子】

雨が少ないためにジメジメが足りないのです。

木曽ではキノコが採れる採れない、どこの山がいいだの悪いだの運送屋のドライバーだったり、漆塗職人だったり、そこら中の人が噂をしていますのでキノコ情報がたくさん入ってきます。

そんな風に、木曽にいると皆が季節を感じずにはいられないんです♪

うーーん、今年は秋になるのがすごくゆっくりな感じですし、その辺りも影響してるんですかね?

個人的には雑キノコのリコボウ(ジコボウとも)が一番好きだったりします。

うあーーーーーーーーキノコ鍋が食べたくなってしまった!!!

MENU

月別アーカイブ
他のブログを見る
SNSで更新情報を受け取る
Facebook
記事一覧